オリエンテーション
- ・講座の内容と目的・目標について
- ・日本の文化と価値観、コミュニケーション(ハイコンテクスト文化)
- ・日本語の敬語の背景について考える(相対敬語、ウチとソトの関係)

日本で働いている、またはこれから日本で働く外国の方が、日本人社員やクライアント・日本のお客様とより良いコミュニケーションで、スムーズな関係を築いていくための日本のビジネスマナーや接遇マナーなど各種研修を提供します。
日本のビジネスマナーのベースから考える充実した研修内容
日本で活躍する海外の方が、今よりもっと自信を持って、安心・快適に働いていただけるよう、まずは日本の価値観やコミュニケ―ションなど、ビジネスマナーの背景から一緒に考えることによって、納得しながら学ぶことができます。
受講生参加型のinteractiveな研修
講師が一方的にお伝えするのではなく、それぞれの受講生の方の出身国と日本とのコミュニケーションの違い、また、日本の職場で困っていることや経験談などを共有していただきながら、双方向コミュニケーションを大切に、研修を進めていきます。
研修終了後からすぐに!実際の場面で活用できる実用性
実際の現場で、学んだことをすぐに活かしていただけるように、おひとりおひとりの状況に合わせた場面設定をしたうえで、しっかりと実践練習(ロールプレイング)を行います。特に、「Omotenashi接遇マナー研修」と「日本語での電話応対研修」は、できる限りたくさんの実践練習の時間をとっていきます。
安心の「やさしい日本語」+「英語」
マナー講師・日本語教師・英語講師としての経験を持つ講師が、受講生様の日本語レベルに応じて、やさしい日本語と英語を組み合わせた研修を実施するので、どのレベルの方でも安心してご受講いただけます。
Summary
Target
日本で仕事をするうえで必要不可欠な敬語を基礎から身につけたい方
日本でオフィスワークに従事する方
ホテル・お店・空港など、日本語でお客様応対に携わる方
日本語で電話応対業務を担当する方
各4時間
対面/オンライン【ZOOM】
やさしい日本語+英語 ※受講生様の日本語レベルに合わせて行います。
各36,000円(消費税・テキスト代込み)
Curriculum
実施内容
形 式
実施内容
形 式
実施内容
形 式
実施内容
形 式
※ すべての受講料には、教材費・消費税が含まれております。
※講座・研修の録音や撮影はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
お申込をキャンセルされる場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。
なおキャンセル料は以下のとおりです。
スマートフォンをご利用の方はボタンタップで
ご連絡する事が可能です。
貴社のニーズに合わせてパーソナライズした研修を提供いたします。
まずは、お問い合わせフォ―ムよりご連絡、ご相談ください。